△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ゴビーさんの孵化29日目の稚魚

ゴビー2013-03-29 (3)

 腹鰭が発達してきた稚魚達はサテライトの壁面や水草に引っ付く様になった。

ゴビー2013-03-29 (6)

 成長に伴い、ブラインシュリンプ以外に人工飼料も与える事にした。 親魚はクリル・グラニュールパッファを食べてくれるが稚魚では口が小さく難しいと思い、手持ちの餌で小さい物はキョーリン製メダカ餌(産卵繁殖用)を与えてみた。

 最初は水面に浮いてる物を口にする稚魚はいなかったが底に沈んでから突く稚魚はいた。 数日続ければ馴れてくれるだろう。 ハイカロリーの餌なので早く成長してくれればと・・・ もしかしたらデメリットの方が多いかな?
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)