△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

人工飼料の切断・・・

髭剃りの刃 2013-04-13 (1)

 F3アベニーパファーさんの冷凍アカムシの餌付けが上手くいかず困っている。 人工飼料の餌付けには成功したので、人工飼料飼育に切り替える事も検討している・・・ 

髭剃りの刃 2013-04-13 (2)

 今までクリル・グラニュールパッファをすり潰し団子にして与えていたが面倒になってきた。 効率良くするには餌を適当の大きさにカットする事だと・・・ カッターナイフで餌を切断したが刃の厚みが大きくてカットした途端、餌が粉々になったり、飛んで無くなったりと色々難しいかった。

髭剃りの刃 2013-04-13 (3)

 そこで刃の厚みが薄い髭剃りの刃を使用する事にした。 持つ手が危ない感じだが刃が薄いので余分な力を加えなくてもサクサクと切れる・・・ 朝に与える分を前夜に用意すれば早朝の餌やり時間も短縮出来そうだ・・・

髭剃りの刃 2013-04-13 (4)

 こんな感じで冷凍アカムシもサクサク切って与えれば良いかもと考え実践するが、冷凍アカムシの切断面からエキスが流れでて皮だけなる・・・ 思ったようには行かないな(笑)

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)