△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ミステリーロブスター(笑)をお迎えした。

白ミステリー 2013-06-27 (1)

 今月23日の日曜日に新山下の島忠ホームズのペットコーナで白いザリガニ(ミステリーロブスター)を発見・・・

白ミステリー 2013-06-27 (2)

 ハッキリ言うと、ミステリークレイフィッシュの白バージョンでLサイズ(4cm弱)とSサイズ(2cm弱)の2サイズで販売していた。 その時はお迎えせず帰る事にしたが、気になってしまい昨日お迎えした・・・

白ミステリー 2013-06-27 (3)

 Sサイズ(300円)1匹を連れて帰ってきた。 入荷から2週間程経過しているらしく、Sサイズは一つの水槽に混泳されていたが、欠損部位も無く状態の良い個体が揃っていた。 お店の管理の仕方が丁寧だった証拠だ。

白ミステリー 2013-06-27 (4) 

 白ザリガニでもミステリークレイフィッシュの変種なので頭胸甲にマーブル模様の名残が・・・ ボディーは白でも内臓が透けて見えるので冷凍アカムシを与えると赤く色付く部位が現れる。 見ていて面白(笑)

 
 前回☆になったミステリークレイフィッシュの水槽を空回ししていたのでその水槽(45cm水槽)に投入した。 大きく育って欲しいな・・・ ミステリーロブスター以外に新たな種も連れ帰った(笑)それは後日に


 


 








関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)