△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ディープレッド・バンパイアクラブさんのウンチを発見!

ディープレッド・バンパイアクラブ 2013-07-26 (7)

 餌をよく食べるディープレッド・バンパイアクラブさん♂が寝ぐらにしてる流木を動かすと黒いソイルのような物を発見した。 ただ、ソイルを入れた溶岩石から離れた場所で自分で運んできたのか?と思い、元の場所に戻そうとピンセットで摘んでみるが摘めない・・・ 良く見るとソイルの丸い粒では無く不揃いで濾過ジャリにこびり付く感じだ・・・ 洗い流そうとスポイトで水をかけるが・・・ 溶けて流れると思ったが砂粒のような感じで流れていった・・・ この感じだとエビの糞のように完全に分解出来ず濾過機のフィルターを目詰まりさせる可能性が・・・ 床材の中のクリーニングはコマめにしないと駄目な感じがする・・・

 床材が濾過ジャリでは無く、ソイルなら何とかなったのか?・・・ 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)