△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

児童公園に行ってきた2

クラキ公園 2013-08-29 (1)

 早速再度児童公園に行ってきた。

クラキ公園 2013-08-29 (2)

 今回は鯉やミドリ亀さんの為に余っていた餌を持参し餌付けをしてみた。 水辺に立つだけで鯉や亀がやってくる・・・ 餌を投げ込むと鯉が目ざとく全ての餌を平らげていた(笑)

クラキ公園 2013-08-29 (3)

 浅瀬でザリガニを発見・・・ 前回には気がつかなったが、至る所にザリガニの抜け殻が・・・ 堆積した落ち葉の下にザリガニさんを発見! あとエビも数種類いること確認・・・

クラキ公園 2013-08-29 (4)

 この池ではザリガニ釣りが流行っているらしく、至る所に罠が仕掛けてあった・・・ 底に自切した胸脚も・・・ かなり大きなザリガニがいるらしい・・・

クラキ公園 2013-08-29 (5)

 数匹網でザリガニさんを採取してみた。 まだちびっ子で簡単に捕獲する事ができた。 これはアメリカザリガニか?

クラキ公園 2013-08-29 (6)

 浅瀬ではヌマエビ系とスジエビもいた。

クラキ公園 2013-08-29 (7)

 採取してみたが、ミナミヌマエビさんとはちょっと違うような・・・

クラキ公園 2013-08-29 (8)

 スジエビ2匹を捕獲・・・

クラキ公園 2013-08-29 (9)

 ハゼ系の小魚2匹も捕獲した。 動きが早く網で掬うのを何度も失敗した(笑)
 
クラキ公園 2013-08-29 (10)

 ヨシノボリの仲間かな?

クラキ公園 2013-08-29 (11)

 この小魚は数日飼育後、また池に戻す予定でいる。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)