△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

白ミステリーロブスターさんが脱皮3

白ミステリー 2013-08-30 (0)

 前回の脱皮から31日、元白ミステリーロブスターさん(ミステリークレイフィッシュさん)が我が家に来て3度目の脱皮をした。 二週間間隔で脱皮をしていたのが倍以上の間隔になったのは餌に原因があるのか?

白ミステリー 2013-08-30 (1)

 今月の初めからキョーリン製ヒカリブランドのザリガニ用の人工飼料で体色を変化させる「イエローマジック」に餌を変えた。 餌の売りである体色変化もこの個体にはそれ程強く出なかったように思える。 でも少し黄色っぽくなってるかな? 

白ミステリー 2013-08-30 (2)

 餌のせいで脱皮間隔が伸びたと考えるのは無理があると思う・・・ でも餌に含まれる成分で成長に差が出ると事はあるかも・・・ あと与える量にも・・・ 

白ミステリー 2013-08-30 (3)

 餌の効果である体色変化も餌に含まれる色素(着色料)の量によっても変わると思うので、大量に与えないと劇的な変化に結びつかないように思える・・・ でも白ザリガニ専用飼料なのでミステリークレイフィッシュさんではこんなものかな・・・


関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)