△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


スラウッシ・バンパイアクラブさんをお迎えした。

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-09-01 (1)

 デープレッド・バンパイアクラブさんの♀を購入する為にショップにGo!!!! 2週間前にバンパイアクラブが入荷していたことは把握していた。 大きな個体が多く繁殖の即戦力になる♀も多数いて、給料日まで残っていれば即購入するつもりでいた。 それまでに売り切れていれば縁がなかったものと割り切っていた。

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-09-01 (2)

 ショップにで確認するとデープレッドさんは売り切れていて、紫色のスラウッシ・バンパイアクラブさん2匹が残っていた。 ペアで残っていると見た目で判断し、お迎えした。

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-09-01 (3)

 しかし、家で確認すると両方とも♂だった・・・(泣) ♀と思った個体は一度第一胸脚をロストした♂だったようだ・・・ 左右の第一胸脚を見ると右脚は小さく、左脚が大きい・・・ 自分は雌雄の判別を第一胸脚で行っていたので小さい第一胸脚を見て♀と判断してしまった・・・ 本来なら腹板で判別するのだが、ショップさんで腹板を確認してから購入するのはちょっと難しい・・・ 個別にプリンカップ等でパッケージしてあり腹板を確認出来る状態なら楽なのだが大抵の場合、混成展示されていているので腹板の確認はNGだ。 ネットで雌雄(ペア)で注文出来ればこんな失敗もないのだが・・・ ポリシーとして自分の目で確認し、気に入った個体を購入していので今回の失敗も仕方が無い・・・

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-09-01 (4)

 またショップさんに入荷すると思うので予算を残しておき、少ないチャンスをものにしたい・・・


 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)