△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

F1アベニーパファーさんがついに1匹に・・・

F1 アベニー 2013-09-02 (5)

 F1世代のアベニーパファーさんの♀が老衰で☆になり♂1匹が残った。 ☆なった♀と今年の春まで繁殖していたのに・・・

 親世代がF1世代を生んだのは2007年から2009年ぐらいで一時期F1世代を200匹程維持してしていた。 その後F2世代が生まれだし、F1世代の採取をやめてしまった。 現在はF3世代から生まれたF4世代の採取に集中している。 

 この生き残った♂と老衰で☆になった♀が去年末に生んだ卵から孵化した稚魚が15匹(F2世代)は生存中、それ以外の、F2世代は12匹程に減ってしまった・・・ F1♂はF2世代12匹と4同じ水槽に入れる事にした。 複数飼育をしてるアベニーパファーさんの場合、数が減り1匹なると急に老け込んでいくのでこの処置は間違いでないだろう・・・ と思う。

 F1アベニーパファーさんいた水槽はフレッシュウォーターバンブルビーゴビーさん専用水槽になるのか? 新しい魚を導入するかちょっと思案中・・・

 
 
関連記事






コメントの投稿






最近アベニーパファーにハマりまして、このブログを見つけました。とても勉強になってます!
[ 2013/09/23 09:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>阿部さん

 調べ物するには見にくいブログで申し訳ないです。 また遊びに来てください。
[ 2013/09/24 23:07 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)