△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


ピーコック・ガジョンさん導入2日目

ピーコック・ガジョン 2013-09-052 (1)

 導入して2日目、ピーコックガジョンさんは水槽に馴染んで落ち着いてくれた。 

ピーコック・ガジョン 2013-09-05 (2)
 
 朝から冷凍アカムシとブラインシュリンプを食べてご機嫌のようだ、でも水槽前面には出てきてくれない・・・ ♂は自分の巣を探す為に流木の裏等を入念に調べている。 ♀はヒーターの影に隠れている・・・ 時たまペアで並んで泳いでる事も・・・ その時、♂が鰭を広げて♀にアピールしてるので産卵も時間の問題か?でも♂は自分の巣をまだ決めてないようだ。

 ゴビーさん用の素焼き土管に♂が潜るが狭すぎて巣にするのを断念したようだ。

ピーコック・ガジョン 2013-09-05 (3)

 アピスト用の素焼きのハウスを入れて見たが、周りを調べるだけで中に入ってくれない・・・ 思ったようにいかない(笑)

ゴビーさん2013-09-05
 
 先住のフレッシュウォーターバンブルビーゴビーさんとは上手くやってるようでお互い意識していないようだ(笑) ちょっと思い違いが・・・ ゴビーさんの様に胸鰭で流木の上に鎮座すると思っていたが、普通の魚と同じでハゼの仲間らしくない(笑)
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)