△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ZOOMER君のWRを交換・・・

zoomer-2013-09-09 (1)

 前回の交換から約15ヶ月、走行距離も+7500Kmを超えてい。 心配だったのはプーリーやボスの摩耗だったがキタコプーリーやボスに異常は無くひと安心。 WRは方減りし、ベルトも使用限界まで0.5mm残っていた。 ベルトは次回に交換することにして、WRのみ交換した。

 現状のセッティングでは5g×3+5.5g×3で組んでいた、WRの買い置きが残っていると思っていたが5gのWRが無く、仕方なく6g×6で組むことにした。 前回セッティングした時は体重が85kg程だったが、現在は64kgなので6g×6でも出足を犠牲にしないで効率よく変則できると判断した。 

zoomer-2013-09-09(2).jpg

 変則回転数が7500rpmで最大8300rpmで打ち止めになった。 出足の加速は今ひとつで最高速は思った程伸びなかったが、中低速から加速は微妙だが向上した。 出足重視のセットではなく、燃費の向上を目的にしたセッティングになった感じだ。 暫くこのセットで乗り回し不満が出たら5g×3+5.5gに戻す予定だ。 燃費向上してればいいな・・・

 
関連記事


Date: 2013/09/09 Time: 23:46
Title: ZOOMER君のWRを交換・・・
Category: 乗り物 - ZOOMER
Tags: ZOOMER
Thema : カスタム / Genre : 車・バイク

Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)