△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

採取から3日目のディープレッド・バンパイアクラブさんの卵

カニ卵  2013-09-16

 ☆になった♀から採取した卵は半分程はカビが生えてしまった。

カニ卵  2013-09-16 (2)

 生き残ったものは順調に育ってる感じがする。 卵の中の黒い模様は目ではないかと推測している。

カニ卵  2013-09-16 (3)

 雑誌やネットで見た♀親に背負われてる孵化後間もない稚カニの目は黒いのでそう推測した。

カニ卵  2013-09-16 (4)

 前回の失敗原因である卵の乾燥を防ぐ為に、湿った水苔を上から被せてみた。 乾燥も良くないが過剰に水分があるのも問題だと考えている。 どの程度湿り気が必要なのか判らず大雑把な対応で「これで良いのか?」と思うけど先例が無いので仕方が無い・・・
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)