△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

花芽の付いた2鉢の月下美人のその後3 一輪開花

月下美人 2013-09-24b (01)

 エアコンの室外機の上に置いてある月下美人一鉢が開花した。

月下美人 2013-09-24b (02)

 昼ごろ見ると花芽が首を擡げていたので今夜辺り開花と思い、仕事場から投光機を持ち帰り準備した。

月下美人 2013-09-24b (03)

 午後8時半頃から開花始め、9時半頃に撮影・・・ 今回も中途半端な開き加減でちょっと残念・・・

月下美人 2013-09-24b (04)

 ベランダの付近は開花した花の甘い匂いが充満していた。

月下美人 2013-09-24b (05)

 明日辺りに残ったもう一鉢が開花する。

月下美人 2013-09-24b (06)

関連記事






コメントの投稿






こんにちは。

初めてコメントさせて頂きます。
うりぼうと申します。
#以前アクアコンパクト2004,2005の記事が大変参考になりましたm(_ _)m

うちも先日月下美人が咲きました。
今年2回目です。

今回初めて月下美人の花と茎(茶色い部分)をてんぷらにして食べてみました。
一応普通に食べられました(^^;

他にも色々調理方法はあるようですので食べてみてはいかがでしょうか?

初コメント失礼致しましたm(_ _)m
[ 2013/09/25 10:23 ] [ 編集 ]
いらっしゃませ~>うりぼうさん

 始めまして、訪問感謝です。 僕の記事がうりぼうさんの役に立って幸いでうす。

 月下美人の件ですが、過去に一度、酢の物にして食べた事はありましたが、特に美味しいとは感じませんでした(笑) でも天ぷらは良いかもしれませんね。 機会があれば試してみます。 また遊びに来てください。
[ 2013/09/26 20:52 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)