△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


サカタのタネで購入したハイ苔を植えてみた。

ハイ苔2013-09-25(1)

 サカタのタネではマザーリーフとハイ苔を購入した。

ハイ苔2013-09-25 (2)

 購入した苔は屋台の焼きそばを入れるような容器にギッシリ詰まっていて思ったより量があった。

ハイ苔2013-09-25 (3)

 表層は深いミドリ色の葉が茂っていたが、厚みの2/3は変色した層だった。

ハイ苔2013-09-25 (5)

 仔持ちのデープレッドさんのプラケースケースに敷き詰めてみると殺風景なケース内がそれなりになった(笑)

ハイ苔2013-09-25 (6)

 スラウッシさんのプラケース内にも敷き詰めた。

ハイ苔2013-09-25(10)

 パックの1/2程が残った。 この苔は新規に立ち上げるデープレッドさん水槽に使用する予定・・・
 でもこの量では足りないのでまたサカタのタネに行くことになるかな・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)