△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ガジョンさん♀が巣に入場した。

ガジョン 2013-09-27 (00)

 ついに♂の誘惑に乗って♀が巣に入場した。 

ガジョン 2013-09-27 (01)

 ♂が♀を巣に誘う行為は♂が強引に♀を引き連れてくる事は無く、♂の後を♀が付いてくる。 ♂が先に巣に入って待っていても中々♀が来ないと巣から頭を出してソワソワする(笑)

ガジョン 2013-09-27 (02)

 ♀を迎えに出ているときに入れ違いで♀が巣に入場する事も(笑)

ガジョン 2013-09-27 (03)

 この写真は♂の影に隠れていますが、奥に♀がいて♂が鰭を全開に広げてアピールしています。 この時、♀も鰭を広げています。 

ガジョン 2013-09-27 (04)

 ピンボケ写真で申し訳ないですが、写真の→部が白く光ってるのが判ると思いますが、この白い部分は光が反射してるのでは無く、♂があの場所を口で突いて色が変わっています。 なぜか我が家の♂はあの場所しか突かない・・・ なんだかな・・・ 最初に気がついて時は水カビ?と思ったがそうではなく、♂の仕業だった。 産卵が終わったら、隔離して休ませる予定に・・・

ガジョン 2013-09-27 (05)

 ガジョンさんはアベニーパファーさん程ではないが好奇心旺盛な感じで、水槽内から外を良く観察してる・・・ カメラを向けると何故かカメラ目線に・・・ 人に馴れていると水槽のガラス面を拭いても逃げる事無く堂々としている(笑)

ガジョン 2013-09-27 (06)

 2匹が横に並んで鰭を広げる様になれば産卵も近いのかな? 結局この日は産卵に至りませんでした。 明日あたりかな?

ガジョン 2013-09-27 (08)

 眼飛ばされてる?(笑)



 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)