△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ディープレッド・バンパイアクラブさんの稚カニを発見2

ディープレッド・バンパイアクラブ 2013-09-30b (3)

 稚カニ発見から一晩経過した。 朝方に♀親が水場にいて体を上下に揺らしていた。 どうやら、稚カニを体から離す行為のようだ・・・ その結果、6匹の稚カニが親の体から離れていった。

稚カニ 2013-09-30b (1)

 3時間後、稚カニは水場以外に陸部のハイ苔にも・・・ 

稚カニ 2013-09-30b (3)

 夕方、巣代わりの蛸壺から♀親が出てきて、また水場に・・・ 思い思いに水場を探検していた稚カニ達が♀親の方に集まってきた。 暫く♀親はその場に留まり巣に引き上げていった。 水場にいた稚カニが見当たらなくなり、♀親にしがみ付いて巣に戻ったようだ・・・

稚カニ 2013-09-30b (6)

 稚カニの誕生でカニ飼育もひと段落したが、今後は稚カニの育成が最重要項目になる。 だが、稚カニが何を食べるのか判らない・・・ 餌探しから始める事になる。 人工飼料を食べてくれるのか? 今の所初期餌としてブラインシュリンプを考えている。 与え方を工夫しないと・・・



 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)