△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ディープレッド・バンパイアクラブさんの稚カニを発見 3

ディープレッド・バンパイアクラブ 稚カニ 2013-10-01b (1)

 稚カニ発見から3日目、なんとか親の背に乗ってる稚カニを見ることが出来た。 でも1匹だけど・・・ 

稚カニ 2013-10-01b (2)

 3日で体表の模様が濃くなってきた。 

稚カニ 2013-10-01b (3)

 小さい成りでも第一胸脚にはハサミが(笑) 

 親離れしたと思った稚カニが親の元に戻るってのはどうなんだろう? 
関連記事






コメントの投稿






まずは、稚ガニおめでとうございます。
そしてほぼ毎日見てるんですが、中々どうも書き込む時間がとれ・・・というか、気になった事とかほとんど記事に書かれてて満足しちゃってるんですが(笑)
そして、初期段階の餌・・・昔(曖昧ですが)サワガニ飼育してた時は親と同じ餌(タブレットとか水草のくず)やって、水質だけ気にしてたらいつの間にか大きくなってましたが・・・でも、サワガニと違って水あまり必要としていなさそうですし、そのまま代用できるかは・・・?
[ 2013/10/02 19:01 ] [ 編集 ]
名前忘れました・・・上、私です。
[ 2013/10/02 19:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>ポリバグさん

 毎日見て頂いて恐縮です。 書き込み等は適当でOKですよ。 
まだ稚カニが何を食べているのか判らないんですよ。 でも成長してる個体もいるので問題ないと考えているのですが体格に個体差があり、このままでは稚カニ同士の共食いの恐れもあるかと考えています。

 陸生の強いカニだと理解してるのですが、稚カニの脱皮の事を考えると水辺は必須で、実際、飼育ケース内での稚カニ発見率は水辺の方が多いです。 今不安視してる事は水換えのの事なんですがどのタイミングで行う方が良いのか思案中です。

 現在、与えている餌や与え方については後日記事にします。 
気にかけて頂いてありがとうございます。
[ 2013/10/03 01:31 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)