△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


バンパイアクラブさんは脱皮した殻を食すのか?

ディープレッド・バンパイアクラブ 2013-10-04a (3)

 結果から書くと、食べていました。(笑) 脱皮から3日、水場に入り暇さえあれば食べている。

 殻が弱酸性の飼育水でふやけて柔らかくなった頃合を見計らっていたように思える。 殻を食べ終わると今度は沈めてあったマッジクリーフも食べていた。 

 殻を飼育水に残す行為は水質悪化を招く恐れもありちょっと冒険だ。 今後、脱皮した殻は残す事にした。 あと、脱皮直後の体色は意外と汚く、個体差もあるが元に戻るのに、2日程かかった。

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)