△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ディープレッド・バンパイアクラブさんの稚カニを発見 4

ディープレッド・バンパイアクラブ t稚カニさん 2013-10-05 (1)

 発見から4日目やっと水場から離れて活動する仔が現れた。 殆どはハイ苔の下で活動していて撮影は出来なった。

ディープレッド・バンパイアクラブ t稚カニさん 2013-10-05 (3)

 孵化した稚カニの総数を6匹程だろうと考えていたが、数えてみると10匹以上はいる感じでそのまま大きくなってくれるとカニ水槽も賑やかになりそうだ。

ディープレッド・バンパイアクラブ t稚カニさん 2013-10-05 (9)

 水面に浮いたハイ苔の上で休んでる仔もいて個性があって面白い。

ディープレッド・バンパイアクラブ t稚カニさん 2013-10-05 (11)

 親が陣取る素焼きタコ壺に帰る仔もいる。(笑)

ディープレッド・バンパイアクラブ t稚カニさん 2013-10-05 (14)

 同時期に孵化したと思っていたが、体のサイズにバラつきがあり一一回り小さい仔もいる。 体色も色素が定着し始めたようで発見が楽になった。 まだ脱皮した殻を見ていないので今の目標は殻の発見になっている。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)