△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ネット回線復帰と新規アイテムのNEXUS7

ネクサス7

 一年ぶりにやっとネット環境が復活した。 UQ WiMAXに加入して、タブレットpcのnexus 7(2013)を購入した。 回線を引くのも面倒で安直にモバイルWi-Fiでもしのげると思い契約にした。 家に帰りWiMAXの電源えお入れるとアンテナマークが3本表示された。 これなら何とかなるだろう(笑)

 窓7ノートPCも購入後一度もネットに接続していなかたので接続すると、行き成りアップデートで約1GのデーターをDLしてきた。所要時間は約130分、個人的にはソコソコの時間だと考えている。 回線速度を計ってみると約3Mbpsでていた。 テレホタイムを経験しISDNで接続していた頃と比べれば満足できる範囲だ(笑)

 ネクサス7とモバイルWi-Fiの組み合わせで活動範囲が広がりそうだが特に何かをしたわけでないので今後検討する。

 これで毎日ネットカフェ通いもしなくてすむ(笑)

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)