△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

生餌のコオロギさんを購入した。

コウロギ食 2013-10-05a (7)

 生餌のコオロギさんを購入した。

コウロギ 2013-10-04 (1)

 行きつけのショップさんにようやくコオロギさんが入荷、品切れで3週程購入出来なかった。 これでバンパイアクラブさんに生餌を与える事が出来る。

コウロギ 2013-10-04 (2)

 購入したのはSサイズで10匹200円だった。 入荷してたコオロギさんは1.5cm程の個体が殆どでバンパイアクラブさんが食すにはちょっと大きい感じが・・・ で店員さんにお願いして1cm程のサイズを選別して購入した。 大き目の個体だと捕食されずカニと一緒に成長して部屋に逃げて泣き出す恐れが・・・ 選別という無茶なお願も嫌な顔をしないで気軽に応じてくれた店員さんに感謝

コウロギ食 2013-10-04 (4)

 やっぱり生餌を良い感じだ、捕食シーンを見るとバンパイアクラブさんの野生的な動きが堪能できる。 でもコオロギさんには気の毒と思う・・・



関連記事






コメントの投稿






こんばんは。はじめまして。
バンパイア・クラブで色々実験的なことをされていて、面白いですね~
僕は完全に放置プレイで、「がんばって増えろ!」って感じでやっていますw

バンパイア・クラブは水質を良い状態に保っておく必要があるように感じます。
少量の水よりも多めの水量で濾過を効かしておいた方が、管理も楽で、★になる率も低いように感じます。
あと、生体密度ですね。
やはり脱皮後に襲われてしまったりするので、隠れ場いっぱいで、生体数少なめが良さそうです。

ちなみに稚ガニが成長するまで2年ぐらいかかるそうです。
僕のほうでは徐々に大きくなってきていますが・・・先は長そうですw

勝手ながら、リンク張らせて頂きます。
これからもよろしくです。
[ 2013/10/08 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>DMnaoさん

 訪問感謝です。
>バンパイア・クラブで色々実験的なことをされていて~
実験と言うより手探りで飼育してる現状です(笑) DMnaoさんのブログ拝見しました。 カニ飼育の先駆者さんが居て心強いです。

>バンパイア・クラブは水質を良い状態に保っておく必要があるように感じます~
水質や水量等は自分も同じ感想をもっています。 生体密度も同じ様に・・・

>ちなみに稚ガニが成長するまで2年ぐらいかかるそうです~
これは繁殖可能になるまでの期間ですか? そうだと意外と長生きしそうですね。 長い付き合いになりそうです(笑)

 リンクの件ですが、此方でもDMnaoさんのブログをリンクさせて頂きます。 今後も宜しくお願い致します。
[ 2013/10/09 15:39 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)