△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

冬篭もりの準備かな?

稚カニ 2013-10-08a (16)

 我が家に初の稚カニをもたらしてくれたディープレッドバンパイアクラブさん♀の巣代わりになっている素焼きタコ壺をクリーニングする為に一時撤去・・・ 3日に一度のペースで掃除しているが、今回新しい発見があった。

稚カニ 2013-10-08a (17)

 タコ壺を撤去する時、 巣の中に親カニが居なかった・・・ 脱走か?と思いケース内を探すとタコ壺の出口(裏口)側のハイ苔の下を掘り起こし隠れていた。(わかり難いけど赤い→の奥 撮影機材を準備してる間に親カニは逃げてしまった・・・)

稚カニ 2013-10-08a (18)

 最近の昼と夜の気温さで環境が変化したせいか? 掘り返した床材はタコ壺の中に・・・

稚カニ 2013-10-08a (19)

 掘り返したハイ苔の下の穴の中を見ると稚カニが二匹隠れていた(笑) 親離れしたと思ったが一緒に暮らす事もあるんだと・・・ 新しい発見だ。


関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)