△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ちょっと気になる苔盆栽?

 昼休みにタブレットでネット三昧していると気になる記事を発見! roomieさんのサイトにビンの中で育てる苔盆栽の記事だ。 カニ飼育で陸生の苔を探していたお陰で新しい世界を発見出来た。 

 この作品を作っているRe:planterさんのHPが美しくフェイスブックにも作品の掲載されている。 ビンの中で植物を育てるのはそれほど難易度は高くないが、鑑賞する事が目的なのでビンのガラス面を綺麗に保つのが難しそうだ。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2013/10/04 Time: 21:50
Title: ちょっと気になる苔盆栽?
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (2)






コメントの投稿






ついでに多肉もやりましょう笑
[ 2013/10/05 09:59 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>Mocchyさん

 多肉は過去にやった事が・・・ 目に見えた成長が遅く感じて自分には合わないのでは?と・・・ あと種類が多すぎて何を選んで良いのか・・・ でも検討してみます(笑)
[ 2013/10/06 17:22 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)