△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

スラウッシ・バンパイアクラブ♀さんが脱皮

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-10-07 (1)

 昨日スラウッシ・バンパイアクラブ♀さんが脱皮していた。

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-10-07 (2)

 今回も水深1.5cm程の水辺で脱皮した。 このくらいの水位でも脱皮できる事を確認できた。 でももう少し水深はあった方が良い様な気がする、2~2.5cmもあれば良いと考えている。

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-10-07 (4)

 綺麗に抜ける事ができたようで形が良い・・・ この抜け殻を見て「風の谷のナウシカ」の王蟲を思い出してしまった(笑)

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-10-07 (7)

 先ほど王蟲と書いたが、上から見る絵だと大きなダニに見える(笑)

スラウッシ・バンパイアクラブ 2013-10-07 (5)

 脱皮直後のようで動こうにも足腰が入っていない感じで足が接地するときにプルプルしていてちょっと弱々しい感じが・・・ でも順調に成長してるようで何よりだ・・・ 前回脱皮した♂と子孫を残してくれれば良いのだが・・・




 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)