△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

もしかしてカニブームになるのかな? いや、既にブームなのかも・・・

お散歩 2013-10-10 (4)

 会社の近所にあるショップさんで二種類のカニを発見した。 インドネシア産のレッドアップルクラブとパテッククラブだ。(上の写真がパテッククラブで下の写真がレッドアップルクラブになります)

レッドアップルクラブ 2013-10-10 (7)

 あまりトレンドを気にしないショップさんなので2種類のカニが入荷してたのは驚いた。 このレッドアップルさんは入荷後1匹が脱走し、1ペアが既に売れていた。 このケースにいる♀は卵を抱いていてる。 もしかしてカニブーム到来かな?

ショップ巡り 2013-10-10 (1)

 仕事の途中でアクアベイさん寄ってアクアライフを購入・・・ 近所のツタヤさんで取り扱っていないので記事の内容を見て購入できない・・・

ショップ巡り 2013-10-10 (2)

 購入したのは先月号のアピスト特集でおまけに1冊アクアライフをプレゼントしてくれた。(笑)アクアベイさんではカニ飼育に役立ちそうなキトサンの話を聞かせてもらいお勧めの商品を教えてもらえた。 ちょっとお高い商品なので給料日後に購入予定でいる。

関連記事






コメントの投稿






もう4年くらい前から追っかけてやっとブームになった気がします(何様

もうすっかりみなさんに繁殖までいって追い越されてショボンとしてます笑

次はナニが流行るかなーと思いつつアクアライフを送っております。
[ 2013/10/11 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃい~>Mocchyさん

 Mocchyさんや先駆者さんがいてくれたから今があるんですよ(笑) あと我が家では繁殖は成功してないです、子持ちの♀をお迎えした結果が今回の記事です。 だからMocchyさんもリベンジですよ(笑) 次の人気者はどんな種になるか良く分からないですね。意外な奴が人気者になったりして・・・(笑)

[ 2013/10/11 22:54 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)