△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

稚カニさんが人口飼料を食べてくれた。

稚カニ 2013-10-11 (20)

 水中やハイ苔に付着して有機物を食べている事は前回確認出来た。 今回は餌として与えている人口飼料を直接食べている場面を確認出来た。 

稚カニ 2013-10-11 (15)

 蛙のように見えるが立派な稚カニさんです↑ わかり難いですが、この写真は人口飼料の上に乗って齧り付いてる絵になります。 与えている人口飼料は有限会社JUNさんが発売してる「Krill Granule puffer / クリル グラニュールパッファー」です。 この餌は発売当初は大きな粒でアベニーパッフーの口のサイズに合っていなかったが、最近の製品は粒が小さくなったようで与えやすくなった。 その小粒餌を与えている。 稚カニに与えるには大きいが器用に両ハサミで抱え込んで餌を食べている

稚カニ 2013-10-11 (5)

 人口飼料の他に冷凍アカムシも食べてくれた。 以前は与えても腐るまでは手をつけられなった・・・

稚カニ 2013-10-11 (7)

 人口飼料を食べる事ができると分かったので気持ち敷居が低くなった。カニ飼育は楽になったがガジョンさんの方は難しいな・・・ 



関連記事






コメントの投稿






順調に成長してるようでなによりです。
しかし何だかんだでサワガニに準じても問題なさそうな感じですかね(?)

それにしても稚カニがかわいい・・・
[ 2013/10/13 19:30 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>ポリバグさん

 餌の問題が解決したので今のところは順調です。 冬に備えた環境の構築を急がないと駄目な感じです。
 最近、部屋に出没するクモの子を稚カニと間違えて捕獲しようとしたのは秘密です(笑)
[ 2013/10/14 12:39 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)