△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


ガジョンさん用の土管の設置位置を変えて見た。

土管2013-1014 (1)

 ピーコックガジョンさんの巣になる素焼き土管の設置位置を変える事にした。 これはガジョンさんの繁殖記録を残しているHP等を見ていて気がついた・・・ 、ガジョンさんが産卵した写真を見ていると、床材の上に置いた流木や土管はあまりなく、人目を避けるような場所で産卵行動をしていた。 床材の上では無く、水面に近い場所に設置する為に吸盤を購入した。

土管2013-1014 (3)

 土管のサイズが大きい為に普通のヒーター用の補修部品の吸盤では取り付けが出来なかった・・・ そこで大きめ蛍光管用の吸盤を入手した。(蛍光管用とはどんな用途に使われるのだろう?)

土管2013-1014 (5)

 ちょっと離れた場所に設置した理由は、床材の上に置いていると水槽内のゴビーさんがチョロチョロと土管の前を泳いで落ち着かないと考えたからだ、この位置に暫く固定して様子をみる・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)