△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

アオウキクサの駆除

琉璃ー水槽 2013-10-15 (1)

 ファイアーレッドチェリーシュリンプさんの水槽を暫く放置していたら水面が一面アオウキクサだらけに・・・ フィランサス・フルイタンスの育成の邪魔になるので撤去する事に・・・

琉璃ー水槽 2013-10-15 (2)

 撤去には100円ショップで購入いした鉢底ネットを使用・・・ これは稚エビを間違えて捕獲しない為・・・

琉璃ー水槽 2013-10-15 (5)

 撤去したアオウキクサをカニ水槽に入れようと考えたが後々面倒になりそうなので投入中止に・・・

琉璃ー水槽 2013-10-15 (6)

 アオウキクサを撤去してスッキリした。(笑) でもどこからこの浮き草はくるのだろう? 気がつくと水面に浮いている・・・

琉璃ー水槽 2013-10-15 (12)
 
 放置してる割にいい感じに育ってる、選別等殆どしないのに・・・ それに比べてルリーシュリンプさんは駄目駄目だ・・・ 全然数が増えない・・・ 何が違うのかな?

関連記事






コメントの投稿






浮草の掬い方、いただきます!!
[ 2013/10/16 01:30 ] [ 編集 ]
> 浮草の掬い方、いただきます!!

どうぞどうぞ(笑)(ダチョウ倶楽部風)
[ 2013/10/17 01:53 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)