△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ブログのテンプレにも飽きてきた。

 この雑記鴨のテンプレスタイルも約1年大まかな変更はしていない・・・ そろそろ飽きてきた。 自分が見ても記事が読みやすいレイアウトとしてこのスタイルになったがタブレット端末を使うようになりこのスタイルも無理が出てきた。

 一日約300人程の方が訪問してくれるけど1年前と比べると訪問者の比率がPCと携帯端末で半々になった。 FC2の携帯及びスマホテンプレに納得できる物がなく困っている。 PCのレイアウトで携帯端末で見たときに右カラムが記事の下に回り込むスタイルのテンプレはないのかな? あとPC用のプラグインで記事一覧に画像サムネイルが付く物も有ればいいな・・・

 
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2013/10/18 Time: 05:24
Title: ブログのテンプレにも飽きてきた。
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (2)






コメントの投稿






うちもそろそろ5年間同じテンプレなのでそろそろ変えたいです。。。

なにがやりたいかが決まらないのでたぶんそのままですがw
[ 2013/10/18 09:09 ] [ 編集 ]
新装開店楽しみにしてます(笑)
いらっしゃいませ~>Mocchyさん

> うちもそろそろ5年間同じテンプレなのでそろそろ変えたいです。。。
>
> なにがやりたいかが決まらないのでたぶんそのままですがw

 5年も変えていないんですか? Fc2オリジナルや共有テンプレはPC版だと進化してますよ。 画像ブログに特化したテンプレも色々と・・・ 一度覗いてみては如何ですか? 問題はスマホ版なんですよ(笑) スマホ版でもTOPページの更新記事一覧に画像のサムネが出るのもありますし・・・
 問題なのはアクセス解析やランキングの等のタグを入れなおすのが面倒ですけど・・・

 新装開店楽しみにしてます(笑)
[ 2013/10/18 13:27 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)