△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

脱皮したディープレッドバンパイアクラブさんのその後

ディープレッド 2013-10-21 (2)

 18日に脱皮したディープレッドバンパイアクラブさんが水辺に戻り脱ぎ捨てた殻を食べていた。

ディープレッド 2013-10-21 (7)

 脱皮して3日、必要なので殻を食べてるようだ。 見た目少し赤い色が強くなってきた。

ディープレッド 2013-10-21 (9)

 10日前に脱皮したディープレッドバンパイアクラブ♂さんは体色が復活した。 色が元に戻る=殻が完全硬化するではないと思うけどバンパイアさんは大変だと思った。(殻の完全硬化は3日ぐらいかな・・・)

 昨晩から急に深夜の気温が下がり始めた。 室温で20℃を下回る事も・・・ フグ達はヒーターの入った水槽で寒さを凌げるが、カニ達は・・・ 仕方なく、エアコンを回して24℃以下に落ちないようにした。 新規水槽を立ち上げるまでこの方法で維持するしかないか・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)