△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ピーコックガジョン♂さんはかなり不味い状態に・・・

 三度目の産卵も終わり、ガジョン♂さんは凄く痩せてしまった。 餌を与えても殆ど食べたりしない・・・ このままだと☆になる可能性が強い・・・ 正面から見ると体側面が凹み筋肉も落ちてしまってる・・・ 泳ぎ方を見ていてもベリースライダーの個体のように地を這うような感じでかなり危険な状態だと感じる・・・ これは病気なのか? それとも産卵期の絶食モードなのか? このままだと洒落にならない・・・ そこでガジョン♀さんを隔離して暫く♂を休ませる事にした。 

 昨日生まれた卵は大半が未受精卵のようで白く濁り、カビも付着してる・・・ 今回も仔は無理な感じだ・・・ 簡単に仔を増やせると思っていたが甘かった・・・ もしかしたら♂には繁殖能力がないのかも・・・ なんだかな・・・

関連記事






コメントの投稿






貴方の飼育方法が悪いのでは?
親魚のほうが子育ては遥かにうまいですよ。
[ 2013/10/25 21:13 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)