△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ピーコックガジョン♂さんが昨晩☆になりました。

 昨晩ピーコックガジョンさん♂さんが☆になりました。 予想出来た事だけどかなり堪える、だから昨日ブログを書く事が出来なかった。・・・ お迎えして約2ヶ月こんなお別れをするとは思わなかった・・・ 昨日までの自分の知識では何をやっても同じ結果になったと思う・・・ 反省点としてはもっと下調べをしておくべきだった。 下調べしていれば回避出来た可能性も否定出来ない。

 飼育にあたり下調べをしなかった分けではない、自分に都合の良い情報だけを選択して細かい部分を見ていなかった。 今回の件は自分の驕りで招いた事でもある、フレッシュウォーターバンブルビーゴビーさんの繁殖での成功体験からピーコックガジョンさんも同じような感覚で旨く行くと考えていた。 だからネットで調べた情報は飼育環境(産卵環境)や餌等の基本的な事ばかりで飼育経験がある先駆者(飼育者)さんが残してくれた貴重な資料から些細な記録を見逃していた。 

 今回の事で思うことがありまだまとまらない、もう一度先駆者さんの資料を読んでみて感じた事を明日にでも公開予定でいます。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)