△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


コオロギさん再び

こうろぎ 2013-11-06 (2) 

 またバンパイアクラブさんの為の生餌であるコオロギさんを購入してきた。 だいたい1週間に一回の割合で購入している。 10匹200円程で購入

こうろぎ 2013-11-06 (6)

 今回購入したのは前回と同じSサイズだが、前回と比べるとちょっと大きい・・・ また数日間ケース内で数週間生き延びる個体もでてくるかも・・・

 このコウロギさんはDIY店内にあるペットショップで購入している。 でも会計はペットショップではなく、DIY店のレジにて行う・・・ たいていレジを若い女の子担当していてショッピングカゴの中に袋に入った昆虫を見付けると固まってしまう・・・ 昆虫の入ってるビニール袋を掴む事が出来ない(笑) 気持ちは分かる、昆虫嫌いな人はやっぱり難しいよね。  サービスで袋に詰めてもらうのだが、動きがぎこちないので自分が代わりに入れる事に・・・ その女の子曰く、馴れたと思ってもやっぱり固まってしまうらしい・・・ でも昆虫はまだ良い方で、プラケースに入った爬虫類はいまだに難しいと・・・ ちょっと気の毒な感じだ・・・ 

 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)