△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

塵も積もればマウンテン・・・ Google AdSenseの報酬をもらうのは一苦労しそうだ・・・

 Google AdSenseの件で2回このブログで書いていました。 (下記のリンクが過去記事になります)かれこれ2年で約15000円程の収益があったようでまだその報酬を受け取っていない(笑) そんな大した金額になると思わず受け取り先の銀行口座の登録をしていなかったからだ・・・

↓過去記事
http://pxyg.blog50.fc2.com/?q=Google+AdSense&charset=utf-8

 さんざん受け取りの口座を登録しろとグーグルから催促メールが来ていて登録する事にした。 メールのリンクから登録ページに飛び、必要な金融機関コードと支店コード、受取人名を記載して登録を完了する・・・

 AdSenseのアカウント(グーグルアカウント)と銀行口座に紐が付いてしまったが仕方がない・・・ でグーグルでは口座とアカウント名の繋がりを確認するため、小額の金額を口座に振込み、その振り込まれた金額をグーグルに報告する事で登録を完了する.

 これで口座に振込みがあれば略手続きは完了したと・・・ でもグーグルからメールがきて入金出来なかったと・・・ どうやら振込み口座関連の登録に失敗してるらしく、何度も登録をやり直すが全て同じ結果に・・・ 失敗の原因が分からず途方にくれていた・・・ ヘルプページで確認すると失敗の理由が分かった。
 
 失敗の原因は口座人名を半角カタカナで記載するところを、漢字で記載していた・・・ 半角カタカナで記載するなら入力ページに書いて欲しいものだ・・・

 これでグーグルからの入金が確認できれば完了かな? まだ何か問題が出てくるかも・・・ なんだかな・・・ この臨時収入が入れば魚関連かトランジットコンパクト(自転車)に投資ししたい。




 オーディオ入れ替えサービスを利用していなければもっと収益が上がったのか・・・ このブログに AdSenseはるかな? でもアフィリエイト張ったブログほど見苦しいものはないかも・・・ 雑記鴨もブログパーツを張りすぎてる感じもあり、見苦しさは変わらないか(笑) 雑記鴨は現状これで良い


関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)