△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

再チャレンジの時が来る・・・ 

ガジョン22013-11-11 (7)

 運よく、新たにピーコックガジョンさんのペアをお迎えする事が出来た。 自分では、半年や1年は入手出来ないと考えていたのだが、運が良かったようだ。 今回入手したペアは前回のペアと比べると♂は一回り大きく、♀は同等のサイズになる。 ショップさんで観察してると♂が♀にアタック(この場合は攻撃という意味で繁殖行動とはちょっと違う)して蹴散らしていたので、この♀との繁殖は時間がかかる感じが・・・ 先住の♀と旨くやれるか心配だな・・・

 入手した個体たちは入荷して1週間程でやっと落ち着いたと・・・ 国内ブリードされた固体で本来なら体調3cm未満で雌雄の判別が難しい幼い個体が入荷するらしのだが、今回は成熟した個体が入手できたと・・・

 ♂は水合わせ後、水槽の奥に隠れてしまい撮影出来なかった。 今回入手した♀は少し痩せ気味でちょっと心配だ。 

 兎に角、これで繁殖の再チャレンジ出来る。 今度は慎重に事を運ぼうと思う。

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)