△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ピーコックガジョンさん 卵の世話3日目

 今の所、ピーコックガジョンさん♂は卵の世話をしている。  ハッキリと確認は出来ないが、かなりの数の卵が生きてるようだ。

 他の魚(フレッシュウォーターバンブルビーゴビーさん)に餌として冷凍アカムシを与えているが絶食期間に突入してる♂さんの目の前(土管の前)に冷凍アカムシが流れていくと土管から顔を出して捕食していた。 食べた本数は1~2本って感じだ。 卵の世話中は完全な絶食と考えていたが違うようだ(個体差もある可能性も)

 仕事から戻り様子を見ると、しっかり卵の世話をしているので一安心、 アカムシを食べた事で食欲が復活する可能性も否定出来ない、そんな事を仕事中考えていたが取り越し苦労だった。

 先住の♀に攻撃されていた新規に迎えた♀(隔離済み)が拒食状態で痩せ始めいる。 なんだかな・・・ ブラインシュリンプも食べてくれない・・・(泣)


関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)