△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


激ヤセしたピーコックガジョンさんの為にイトメを買いに行く。

痩せガジョン♀ 2013-11-19 (7)

 激ヤセガジョンさん♀の為にイトメを買ってきた。 イトメを購入するのは久しぶりだ。

イトメ2013-11-19 (1)

 激ヤセガジョンさんの行動を見ているとブラインシュリンプなら吸い込めんるが、冷凍アカムシを吸い込めない。 イメージ的には喉を通らない感じだ。 冷凍アカムシの硬さに問題があると思いイトメならと・・・ イトメなら短期間に太ってくれると・・・

 与えた結果、一口分は食べてくれた、ガツガツ食べる感じではないので激ヤセの解消になるかわからない・・・ 

イトメ2013-11-19 (7)

 激ヤセガジョンはあまり人前に出てこないので少し多めにイトメを水槽内に投入しておいた。 人気の無いと気に食べてくれれば・・・ イトメが持ち込む病気等の不安もあるが今はその事を気にしている場合ではなくて目の前の危機に対処する事が重要だ。

イトメ2013-11-19 (8)

 残ったイトメは無加温水槽に設置したサテライトに入れて維持を試みる・・・ 

イトメ2013-11-19 (10)

 少しだけルリーシュリンプ水槽に投入した・・・ これはエビ達の餌で無く、床材のソイルを耕す目的で入れてみた。 過去にファイヤーレッドの水槽にイトメを投入した。 もう数年前の話しになるが、今でも床掃除をすると太く長いイトメさんが出てくる(笑) ソイル内に投入して得られた効果は確認出来ていない・・・ デメリットはプラナリアを持ち込んでしまった(泣) 今回はイトメのトリートメントをしたので問題はおこらないだろう・・・

痩せガジョン♀ 2013-11-19 (1)

 兎に角、激ヤセ状態がこれで改善出来ればいいな・・・

関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)