△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

卵を守っていたピーコックガジョンさん♂が流木の横穴に・・・

♂ガジョンさん 2013-11-25 (8)

 狭いゼオライト土管で卵を守っていたピーコックガジョン♂さんが流木の横穴に引越ししていた。 ゼオライト土管はもぬけのからで卵が孵化したのかは不明・・・ 孵化予定日は明日辺りと予定していたのでちょっと残念だ。

♂ガジョンさん 2013-11-25 (5)

 時折、流木の穴から出てきて周りを探検しているようで落ち着きがない・・・

♂ガジョンさん 2013-11-25 (4)

 この流木は裏側が大きく抉れていて魚が潜り込んでも土管ほど自由に動けない・・・ まして2匹並んで入る事も難しいだろう・・・  でも今までこちらの予想の上を行く行動しているので油断できない・・・ 

♂ガジョンさん 2013-11-25 (3)

 やっと前に出てきてくれて痩せ具合を確認出来た。 思ったほどは痩せておらず直ぐにでも次の繁殖が可能な感じだ。 う~ん 個人的には繁殖は暫く遠慮して欲しい所だ・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)