△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

やっぱりカニブームは来ている・・・

水作パンフ 2013-11-25 (1)

 このところ、雑記 鴨に設置しているアクセス解析を見るとバンパイアクラブで検索して訪問される方が増えている。 じわじわとカニブームは盛り上がってきてると感じる・・・ 昨日、アベニーパッフーさんの餌(冷凍アカムシ)を買いにかねだい東戸塚店に行くとカニコーナーが出来ていた。 そこで写真のパンフレットを貰ってきた。 

水作パンフ 2013-11-25 (2)

 水作さんが製作したものでカニ飼育の初期知識を書いた物で簡易的な飼育環境や餌等の事が書いてある。 

水作パンフ 2013-11-25 (3)

 綺麗な写真と丁寧な解説で好感がもてる・・・ ハーフオレンジバンパイアクラブが可愛いと・・・ これも機会があればコレクションしたいな・・・ 水作さんの本気を感じる。

水作パンフ 2013-11-25 (4)

 裏面に水作さんからリリースされる製品のカタログになっている。 このパンフレット、コレクションしたいと思いませんか?

 現在、かねだい東戸塚店さんではバンパイアクラブさんが販売されている。(スラウッシ・バンパイアクラブ、ディープレッド・バンパイアクラブ、それにオレンジなんとかの3種) 値段も1匹500円ほどでお安いと思う・・・ ちょっと薄汚れた感じのカニばかりで写真のような色合いでないのが残念だが飼い込んで数回脱皮すれば綺麗な色艶のカニになると思う・・・

 かねだい東戸塚店さんではパンフレットの掲載されてる水作さんの商品やアクアテラリウム用の苔も販売しているので直ぐに其れなりの環境が構築出来る。 あ、今の時期はパネルヒーターがいるので、それも忘れずに・・・ カニに興味がある方は訪れてみてはいかがですが? 

 某ショップさんにいるGeosesarma種のカリマンタンクラブさんは近日中に購入する予定で、ショップさんには電話で購入意思を伝え取り置きしてもらった。 今週中にお迎えに行く  楽しみだ。



 

 
関連記事






コメントの投稿






御無沙汰しております。ポリバグです。
カニブームの到来、遂に来たか!と言う感じです。私もこの前帰りにショッピングセンター併設のペットショップによったところ、プリンカップに入れられたカニさんを発見しまして、思わず「カニだッ!」と叫んじゃいました。そして叫んだ後周りの人が一斉にこちらを見ている事に気付いて恥ずかしかった(笑)

と・・・つまりこんな東北にある田舎のショップにも入荷してましたと言いたかったのです。でも、あまり状態がよろしくなかった・・・値段も1匹1500円とちょっとお高め(というより通常値段か?)。アクアショップと言う感じではないので、仕方無いのかなとも思いますが。
そして、記事中のカタログが欲しくてたまらないポリバグでした。
[ 2013/11/27 19:45 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>ポリバグさん。
 こちらこそご無沙汰さんです(笑)
 
 この寒い時期にブームがくるのがちょっと残念な感じが・・・ でも毎年、冬場に入荷量が増えてる感じがします。 横浜では程度の良く美しい固体でも980円ぐらいです。 それ以下の値段で販売してるショップさんもありますがちょっと鑑賞目的で購入って感じではないくらい見た目の発色が悪いです。でも飼い込めば綺麗に育ちます・・・ さすがに1500円だと購入を考えてしまうかな・・・ でも上畑さんからポッド入りのカニ達がリリースするように思えます。それだと綺麗で1000円程で購入できると考えます。

> そして、記事中のカタログが欲しくてたまらないポリバグでした。

 販促用のパンフレットなので水作さんに切手と返信用封筒を同封して送れば返送してくれると思うのですが・・・ HPで確認してみて下さい。 また遊びに来てください。


[ 2013/11/28 00:01 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)