△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

稚ピーコックガジョンさん 孵化 10日目

 稚4ピーコックガジョンさんも孵化から10日、特に変わった事はない。 今日から一日3回の餌をやりを昼だけ人口飼料磨り潰した物に変えてみた。 粉状なら旨く食べてくれるようだ、でも底に落ちると食べない・・・

 磨り潰しが甘いと大きな欠片が水槽内に入るのだが、沈水中に稚魚が口先で突くが食べる事が出来ないようだ。 粉状の餌で満腹感を与えるには大量に投入するしか方法はない・・・ 水質悪化に繋がるので大量には入れられない・・・ 悩ましい問題だ。 食べられないのは体の割りに口が小さいのが原因だろう・・・  日曜日までに人口飼料を食べれるようになるかな? ちょっと難しいかも・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)