△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

友人から一ヶ月間ベタの飼育をお願いされる。

ダンボベタ 2014-01-26 (7)

 日曜日に友人宅からベタ1匹を持ち帰ってきた。 友人が2月下旬まで出張で留守にする間、我が家で面倒みる事になったからだ。

 稚フレッシュウォータバンブルビーゴビーさんを飼育していた小型水槽(4リットル)が空回し状態で空いていたので引受ける事が出来た。

ダンボベタ 2014-01-26 (13)

 預かってきた個体はエレファントイヤータイプだ。 背鰭や尻鰭は良い感じだが、チャームポイントの象の耳のよう伸長した鰭がボロボロ状態だったので安く購入出来たと聞いている・・・ ボロボロな鰭も幾分改善してる状態で数ヶ月もすれば完全とは言わないが見れる姿にはなると思う・・・ ちょうどベタを飼育したいと思っていたので良い機会だと・・・ 我が家の水槽でベタが泳ぐのは約5年ぶり、物怖じしないない魚は久しぶりだ。 一月と短い期間だが可愛がってみたい。
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






ショーベタもかっこいいですね。

うちもブラックカッパーやブラックドラゴンといった
黒ベースに金属光沢が乗るタイプを飼ってみたいなぁとおもっていたことがありました。
[ 2014/01/30 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~Mocchyさん
ベタ可愛いです(笑) 黒系は飼育経験がないのですが、光の反射で黒系は栄えそうな感じですね。 一時期黒を探した事を思い出しました。(笑) 暖かくなったら飼育してはいかがですか?
[ 2014/01/31 13:09 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)