△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

居候ベタさんが泡巣を作る・・・

ベタ 2014-01-29 (6)

 居候のベタさんが泡巣を作った。 普通の事なんだけど、久しぶりに見て感動している(笑) 友人宅でのこの仔の居た環境は20cmキューブの水草水槽で油膜対策で水面に流れがあり泡巣を作る環境ではなかった。

 この写真を友人にメールで送ると「環境が変わると巣つくるんだね・・・」と友人の話だとこの様な巣は作った事は無かったようだ。 普通にベタを飼育していれば見る機会は沢山あると思うのだが・・・ こんな些細な事をメールでお知らせする自分もなんだかな・・・(笑)

ベタ 2014-01-29 (9)

 もっと鰭を広げた写真が欲しかったが、以前使っていた鏡が見当たらず、我が家に来てから一度もフレアリングをしていないので鏡を調達しないと・・・

 ベタ可愛いな・・・ 今からお別れの事を考えると切なくなる(笑) やっぱマイベタを入手するべきか?悩むな・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)