△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ピーコックガジョンさんが産卵に成功したようです。

 今回はガジョンさんを刺激したくなかったので写真なしです。

 3日から♂♀が巣穴に入りラブラブしていたので産卵も近いとふんでいました。 ♂も拒食にならづ巣穴の前で冷凍アカムシをピンセットで運んでやると、2匹仲良く出てきて食べていました。

 そして今日、お腹がホッソリした♀が巣穴から出て単独行動をしているので産卵は確実だと・・・ 試しに巣穴の前で冷凍アカムシを運んでみると巣穴から♂が頭を出して食らい付いてくる。 しっかり食欲はあるようだ・・・ 今回も拒食の問題で苦しむ事はないだろう・・・

 計算すると月曜日頃に巣を隔離して稚魚の誕生を待つ事になる。 今回こそは旨くやるぞ・・・
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






今度こそうまくいきますように。

うちは火曜日にパラドクスフィッシュが来るので、珍しく単独水槽を立ち上げました笑
[ 2014/02/09 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>Mocchyさん

ありがとうございます。 今度こそガジョンさんの稚魚育成を成功させたいと思っています。 
Mocchyさんも楽しみですね>パラドクスフィッシュ<僕も楽しみにしています。
[ 2014/02/10 02:10 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)