△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

雪やこんこん

yuki 2014-02-08 (1)

 昨日の話になりますが、横浜に大雪が降りました。 これだけ降るのは久しぶりで雪に耐性の無い住民は四苦八苦する。 一日で溶けてくれる量なら問題ないがこれだけ降ると雪を捨てる場所がない。

yuki 2014-02-08 (4)

 雪国ならば、雪をすてる側溝が路肩にあったりするが横浜にはでそんなものは無い・・・ だから雪を路肩に積み上げるだけ・・・ 捨てる場所が無いので交通量の多い車道に面している所は車道に雪をぶちまける。 気分は除雪だが、シャーベット状態の雪を作るだけで一晩経てばアイスバーンの出来上がり(笑)

yuki 2014-02-08 (5)

 山間部ないざしらず平坦部に住む人でスタッドレスタイヤやチェーンを装備してる車は少なく至る所で立ち往生した車を見る。 横浜は坂の多い場所で山の頂上や斜面にマンションが沢山建設されている。 坂を上る事を断念した車両が麓に大量に捨てられる事が多い 乗り捨てた車が邪魔で除雪の出来ない場所が多く、除雪出来ても乗り捨てた車の前後に雪を積むだけだ、朝方乗り捨てた車は除雪の雪山で移動できずそれが原因で渋滞が起きる・・・ 雪が降って喜ぶのは犬とちびっ子ぐらいだ・・・

 なんだかな~
関連記事
スポンサーサイト


Date: 2014/02/09 Time: 15:04
Title: 雪やこんこん
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)