△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

残念な結果に・・・

 何から書いていいのやら・・・

 ピーコックガジョンさんの卵の採取は結果的には失敗、それに種親の♂が☆になっていた。

 午後7時から水槽の水換えと共に卵の付いた流木を取り出すと☆になった種親の♂が出てきた。 流木に産み付けられた30個程の卵を確認・・・ だが、8割方が白く曇った状態で駄目になっていた。 残った6個程の卵に発眼は確認出来ず・・・ 一縷の望みに賭けて流木を育成水槽に移すが孵化する可能性は限りなく低いと思える。

 ☆になった♂を観察するが特に変わった事がなく、痩せてる状態でもなかった。 卵の世話で燃え尽きた感じかな・・・ 

 これで繁殖計画は新たなる♂を導入しないかぎり不可能になった。

 精神状態が良くないので冷静に今回の事を分析出来ない・・・ 総括は後日に・・・ まったく何がなんだか分からない・・・
関連記事






コメントの投稿






ww
あああ、
[ 2014/02/14 13:21 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)