△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ミスロブさんが初抱卵した。

ミステリーロブスター 2014-02-28 (2)

 去年の6月末にお迎えした、ホワイト・ミステリーロブスター(ミステリークレイフィッシュ)さんが初抱卵していた。 無加温で越冬させていたので巣穴から出てくる事がなかったので気がつくのが遅れた(笑)

ミステリーロブスター 2014-02-28 (4)

 抱いてる卵の数は10個未満で、腹枝に卵が付いた時にはもう少し数が有ったと思う・・・ 

白ミステリー 2013-06-27 (2)
before
ミステリーロブスター 2014-02-28 (1)
after
 お迎えした時は真っ白な可愛い奴だったのに・・・ 今では見る影もない・・・ 床材に大磯砂利を使っていたのが原因か? 若干黄色く見えるのはキョーリン製ヒカリブランドのザリガニ用の人工飼料「イエローマジック」の効果かな? 越冬してる間も「イエローマジック」を与えていたが食べてる感じが無かったのに・・・

 今期待してる事は、生まれてくる稚ザリさんが真っ白の体色になるかだ・・・ 遺伝的に白い体色を維持できるのか? ちょっと興味があります。 でも環境で変化しそうなので難しいかな?


 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)