△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

明日、居候ベタさんとお別れする。

ベタ 2014-02-28 (12)

 明日友人から預かっている居候ベタさんとお別れする。 一ヶ月と短い期間だったが愛着がわいてしまいちょっぴりお別れが辛い。(笑) ベタの飼育は5年ぶりでこの預かった仔を飼育していて当時の頃を思い出すこともあった。 

ベタ 2014-02-28 (17)

 このベタはエレファントイヤーと言われる鰭が像の耳のように伸長するタイプで見ていて面白い。 預かった当時は伸長した鰭がボロボロだったが一ヶ月の間に長さ的に短くなったが丸く綺麗な形に左右が揃った。

ベタ 2014-02-28 (15)

 体色のちょっとボケた感じだったが少し赤が強くなった感じがする。

ベタ 2014-02-28 (20)
 
 日々のフレアリングで鰭も一回り伸長した感じで分岐した軟条の状態も良い様に思える。

ベタ 2014-02-28 (21)

 預かってる間に病気になる可能性もあり薬品を準備していたが使うことなく終わった(笑) 狭い4リットル水槽で1ヶ月過ごしたがもっと広いスペースで泳がせたかったな・・・・ 元の住処の広い水槽で伸び伸びとすごして欲しい・・・

 やっぱベタは可愛いな・・・ マイベタが欲しくてたまらない(笑) 衝動買いしそうな感じだ。


関連記事






コメントの投稿






餅はブラックドラゴンやブラックカッパーという感じのプラガット体型で、黒ベースに銅色や金色の金属光沢がのっかるやつが飼いたいです。
[ 2014/03/06 00:35 ] [ 編集 ]
返信遅くなり申し訳ないです。 いらっしゃいませ~>Mocchyさん
 自分のペットじゃなくても居なくなると寂しいもんですね。 ベタは沢山の個性的なカラーがあるので探せばお気に入りの仔が見つかるはずです。 巡り合うと良いですね。
[ 2014/03/12 22:14 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)