△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

Emerald wave 観葉植物

エメラルドウェーブ (1)2014-03-12

 昔から気になっていた観葉植物のエメラルドウェーブ(CrispyWave)を購入してみた。 大きな株の個体を探していたのだが、小さな株しか売っていなかったので購入を躊躇っていた。 でも偶然大きな株が入荷していたので買ってしまった(笑) 価格は760円ぐらい。

エメラルドウェーブ (5)2014-03-12

 葉には大きなウェーブがかかり少し固めの葉になる。 難点はウェーブの隙間にゴミや埃が溜まりやすい・・・ シダの仲間なのだが葉の付き方が面白い・・・ 大きな葉が展開してくれると迫力があって良いかも(笑)

エメラルドウェーブ (7)2014-03-12

販売元の杉本神籠園(すぎもとしんりゅうえん)さんのHPから引用

 耐陰性が強く、一年中室内で楽しめます。春から夏は直射日光が当たらない場所、秋から冬は室内の明るい場所を好みます。また、室内であれば越冬は問題ありません。 用土が乾く前に、株の中心から水をたっぷりと与えてください。やや多湿を好むため、時々霧吹きを行うと喜びます。



エメラルドウェーブ (3)2014-03-12

エメラルドウェーブ (2)2014-03-12

エメラルドウェーブ emerald wave/crispy wave

学 名 : Asplenium nidus L.emerald
科 属 : チャセンシダ科アスプレニウム属
原 産 : 日本
特 性 : 多年草、シダ植物
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)