△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

白ミステリーロブスターさんが脱皮5

ミスクリ脱皮 2014-03-25 (7)

 昨晩、白ミステリーロブスターさんが脱皮した。 我が家に来て5回目脱皮(たぶん6回目になるかも・・・ 越冬前に一回脱皮してる可能性が・・・) で前回の脱皮が去年の10月末だったので約4ヶ月ぶりになる。 

ミスクリ脱皮 2014-03-25 (6)

 ここ最近の気温の上昇で活動が活発になり脱皮した殻を直ぐに平らげてしまった。 尾扇(びせん)の左外側の尾肢(びし)にバーンスポットの兆候が出ている・・・

 餌による体色変化を楽しんだが脱皮しても白い色に戻らず、餌の影響で少し黄色身のボディーに変化したと思っていたがちょっと違うようだ。 薄めのミステリークレイフィッシュさんになってしまう。 水槽の底が青い物に変えたら体色に細かく青いスポット模様が出てきた。 米軍の迷彩服のMARPAT(デジタルパターンの迷彩服)デザインに似てきた(笑)

ミスクリ脱皮 2014-03-25 (1)

 そろそろ白い色に戻したくなってきた、どうすれば戻るのか? 色々実験したくなってきた。



 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)