△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ディープレッド・バンパイアクラブ♀さんが脱皮した。

ディープレッド 脱皮 2014-03-26 (1)

 ディープレッド・バンパイアクラブ♀さんが26日の早朝に脱皮した。 この♀は前回仔をハッチアウトさせた個体ではなく別の個体になる。 脱皮した直後はディープレッドさんも紫色のスラウッシ・バンパイアクラブさんに似ている。

ディープレッド 脱皮 2014-03-26 (2)

 脱皮から36時間経過しても水場から出る事無く同じ場所に留まっている。 観察しているとこないだ孵った稚カニ達が脱皮した♀の甲の上を歩いていたりする(笑) ここの時期に脱皮したと言うことは近日中に交尾があるのかな? 今度の新月(31日)あたりかな? 楽しみだ。
 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)