△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ミステリーロブスターさん抱卵か?

ミスクリ2014-04-24 (2)

 前回の抱卵失敗から餌にとして週に2回冷凍アカムシを与えるよにしていると、二日前から餌を食べなくなり巣に篭るようになった。 水槽の中にサンゴの欠片を数個投入しているがそれを巣に運び巣穴に蓋をするように配置している。 もしかして抱卵したかな?

 前回は大磯砂利のある環境で抱卵したがその時も巣穴を塞ぐように砂利を盛ってしたので間違いないだろう・・・ うまくすれば5月の中旬には稚ザリを見ることが出来るかも・・・ 前回の抱卵は失敗したが今回は無事生まれて欲しい・・・
関連記事






コメントの投稿






フレッシュバンブルビーゴビーさんの記事を求めてこちらのブログに辿り着きました。最近飼い始めたのですが、クセの強い魚ですね(笑)こちらのブログが本当に参考になります。うまく飼えるか心配ですが頑張ります。またゴビーさんの記事も書いてくださいね(^-^)
[ 2014/04/27 18:17 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ|~ 名無しさん

訪問感謝です。 ゴビーさんの記事を書きたいところですが、次の繁殖でと考えていたところ残ってるF1が全て♀のような感じなので当分ネタになりそうな事がありません。 そろそろ繁殖のシーズンなので♂をお迎えできれば書いてみたいと思います。 また遊びに来てください。
[ 2014/04/28 16:38 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)